うさすみおのブログ

グルテンフリーと音楽とアート、たまに猫

800° Degreesのグルテンフリーピザ

新宿南口NEWoManにあるピザ屋さん800°に行ってきました!

 

もともとは大好きだったピザ…

グルテン過敏を発症してからはガマンしていたのですが、

ここはプラス100円で生地をグルテンフリーにできると聞いて、足を運んでみました。

 

たしかに入り口の看板にもGRUTEN FREE +¥100の文字が♡

f:id:glutenfreecat:20180122072150j:plain

 

入店し、席に案内されると、さっそくカウンターで生地から注文。

グルテンフリー生地は一日限定30枚とのことですが、この日は土曜の夕方でもまだ大丈夫でした。

 

私はマルガリータヴェルデを選択、続いてトッピングを選びます。

f:id:glutenfreecat:20180128223617j:plain

 

 

たくさんあって目移りしちゃう!

おすすめを聞きながら選んでいきます。

f:id:glutenfreecat:20180128223557j:plain

 

 

迷った末、マルガリータにはペッパーチキン、ブラックオリーブ、ホワイトマッシュルームを。

f:id:glutenfreecat:20180128223603j:plain

 

 

バジルベースのヴェルデには、生ハムとシュリンプをのせてみました。

f:id:glutenfreecat:20180128223551j:plain

 

店内の石窯で焼かれた生地は、パリパリのサクサクで、ビールがすすむ!!!

(普通の生地はもう少し厚めでもっちりしているようでした。)

 

こうしてピザ欲を満たしてから、中野にくり出しライブを楽しんだのでした♪

 

【800°Degrees 新宿店】

800degreespizza.jp