うさすみおのブログ

グルテンフリーと音楽とアート、たまに猫

Ballon TOKYOのファラフェルサンド

忙しい年度始めを乗り越えようやく迎えた金曜日、仕事帰りに中目黒バロンへー

 

f:id:glutenfreecat:20180414114314j:image

外観もお洒落!

 

「ファラフェル」とはひよこ豆を使った中東のコロッケのようなもの。

小さくまん丸なファラフェルが、トマトや舞茸、茄子などのお野菜とともにゴロゴロとピタパンに挟まれています。

100%vegan(完全菜食フード)だそうですが、食べごたえあり!

f:id:glutenfreecat:20180414114638j:image

 

美味しくて体にも良さそう、とMサイズをパクパク食べてしまいましたが…待てよ、veganて、グルテンフリーとは違うよな…

私は小麦アレルギーでは無いので、少しくらい小麦を摂取しても大丈夫なのですが、これは迂闊でした💦

ピタパンが米粉やトウモロコシで出来ていたらいいのになぁ🥙(勝手)

 

f:id:glutenfreecat:20180414115839j:image 

アイスにはグルテンフリーのトッピングもあるようでした!

もう少し暑くなったら試してみたいと思います🍦

 

 

 f:id:glutenfreecat:20180414115338j:image

https://www.ballontokyo.com/