うさすみおのブログ

グルテンフリーと音楽とアート、たまに猫

みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー14

f:id:glutenfreecat:20180206072008j:image

 

毎度たのしみにしているザ・スライドショーも早いもので14回目、

尊敬するみうらじゅん先生は遂に還暦を迎えられました。

 

60歳になってもなお、「雪は本当に雪印の形をしているのか」、

「虫歯菌は普段どこに隠れているのか」など、衰え知らずの好奇心には脱帽です。

 

なんだかんだこのおじさんに3ヶ月に1回くらいのペースで会いに行っている気がします。

高円寺フェス、いとうせいこうフェス、映画の試写会…

いらないみやげもの「いやげもの」もだんだんたまってきました笑。

 

今回のいやげものは、紙製のオペラグラス(左)。

会場となった体育館の床にビッシリ並べられたES(エロ・スクラップ)を観るために配られました。

 

f:id:glutenfreecat:20180206072509j:image

カメオのブローチは特にお気に入り

 

 

 

f:id:glutenfreecat:20180206072853j:image

冷マ(冷蔵庫に貼るマグネット)は冷蔵庫で正しく使用中

 

 

 

川崎市民ミュージアムでは、3月25日までみうらじゅんフェスを開催中!

世界の見方が変わるかもしれません。

www.kawasaki-museum.jp