うさすみおのブログ

グルテンフリーと音楽とアート、たまに猫

映画『グレイテスト・ショーマン』

日本中が羽生クンの演技に固唾を呑んでいる頃、私は映画館でグレイテスト・ショーマンを観ていました笑

f:id:glutenfreecat:20180325182750j:plain

 

実在した伝説のショービジネスマンをヒュー・ジャックマンが演じていますが、物憂げな雰囲気の中に時折見せる弾けるような笑顔、そしてあの歌声…ウットリと見入ってしまいました。

 

他の出演者のキャラクターも濃く、一堂に会する姿には圧倒されます。

子役のガールズも天使のようで癒されました。

 

笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスあり…久々に「映画」という感じの映画を観た気がしました。

 

オリンピックではジャパニーズ・グレイテスト・ショーマンHanyuがエキシビションでこの映画の主題歌「This is Me」に合わせて舞っていましたね!

やはり素晴らしいショーは人の心を打つのだなぁと思ったのでした。

 

www.foxmovies-jp.com