うさすみおのブログ

グルテンフリーと音楽とアート、たまに猫

椎名林檎と彼奴等の居る真空世界

久々の椎名林檎ツアー🍎

今回は川崎とNHKホールに参戦する予定ですが、まずは川崎から!

 

f:id:glutenfreecat:20180326111701j:image

なんと4列目でした!!!!

呼吸のたびに膨らむ胸も、汗で滲みゆくキャミソールも、真近で拝めて大興奮!

 

セトリは載せませんが、個人的には4曲目で人目もはばからず号泣しました…

 

思い返せば高校生の頃、初めて聴いた「無罪モラトリアム」で、当時バンドを組んでいた私はその圧倒的才能にすっかり打ちのめされたのでした。

(それでもライブや結婚式ではさんざんカバーさせてもらいました笑)

あの日からずっと、すべての恋と夢と希望のそばに林檎ちゃんがいました🍏

 

f:id:glutenfreecat:20180326112244j:image

(会場で振っていた旗。猫も興味津々)

 

全身の細胞が疼き、活性化する感覚を久しぶりに味わいました。

どうかいつまでも、憧れの御姉様で居て欲しいものです。